しぼり出せメニュー!

S&Bマグロの漬け薬味

赤身のマグロよ、フォーエバー。 刺身の薬味(からし×漬け)

「刺身にはわさび」と決めてかかると、衝撃を受けるかも。「あぁ、やるんだキミも!」と、からし君のポテンシャルを見直してしまう一品。白いご飯にピッタリだけど、ぬる燗の日本酒とも合わせたい。

●直感レシピ

  1. 刺身用のマグロの赤身を、しばらく醤油に漬け置く。
  2. 本生本からしをぷちゅっとつけて「いただきま~す」。

ちゃんと作るならコチラ


からいだけじゃない、からし

独特の風味と辛みが特徴のスパイスで、種子はホール、パウダー、ペーストといった様々な形態で、煮もの、炒めもの、焼きものなど幅広い料理に使われます。またパウダーのまま漬けものや汁ものの風味づけに利用されます。