しぼり出せメニュー!

S&Bピーマンとしょうがの煮浸し

居酒屋『ガリやん』の「とりあえず!」。 ピーマンとしょうがの煮びたし

風呂上り、乾いた喉にグビッと一杯。お供に何かないかな~?という時に、ピッタリなのがこの一品。居酒屋のお通しに最適な、シブめのおアテ。応用もききそうです。

●直感レシピ

  1. 鍋にピーマンを入れ、本生しょうがをしぼり出し、だしの素、醤油、みりん、砂糖を加えて少し煮る。
  2. 冷まして味がしゅんだら出来上がり。

 

ちゃんと作るならコチラ


こう見えて(?)女子に絶大な人気!

しょうがは、料理人に「台所の神の申し子」とも呼ばれることもあるほど、さまざまな料理に使われ、臭み消しや香りづけに活躍しているスパイスです。